オトネクストの名アルバム紹介~ビルエヴァンス Live At Top Of The Gate ~

いつもお世話になります。
この名アルバム紹介は、素人の店主が勝手に自分の好きな曲やアルバムを紹介しています。
オーディオ関連の記事が思いつかないため、繋ぎで書いています。

今回はビルエヴァンスの「Live At Top Of The Gate」という二枚組のアルバムを紹介します。
ブラックを基調としたお洒落なジャケットが美しく、写真も多いのも良いポイントです。

このアルバムは、ビルエヴァンスが68年にニューヨークのジャズクラブで行った演奏が、2012年ごろに発掘され二枚組で発表されたという、なかなか貴重な音源です。

メンバーはお馴染みのbエディゴメスとdマーティモレルで、演奏も相変わらず素晴らしいです。
二枚組なので演奏時間も長く、名曲もたっぷり入っています。

私はエミリーという愛らしくも美しい曲が最も好きですが、ファンの方はどうなんでしょうか。
ビルエヴァンスは哲学性が非常に深いので、ガチで聴くのも良いし、逆に何も考えずにゆったりとして聴けるのも良いポイントだと思います。

CDは結構売れたので、中古でも入手簡単です。
ジャズを聴きたいけど何を買えば良いか判らない方にも、とてもお勧めの一枚となります。
ちなみに映像はユーチューブから貴重なライブ映像を引っ張ってきました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP